死の壁を砕け!

赤い侵略とグローバリズムから皇国日本と世界を守る

捏造歴史、WGIPからの解放。反キリスト軍ソロス、ディープステート、イエズス会、家庭連合(旧統一教会)、そして支那との戦い。

「スーパーテコン V」対「ガンダム」、そして本家「テコンドー」

いくらなんでも酷すぎる。シャアがマスクを取ったらアムロ。韓国版ガンダムといわれる「宇宙黒騎士」のことですが、こちらはオリジナルどころか完全に盗作。


「テコンV」は1976年に公開され、その後「スーパーテコンV」が発表されているようで、この2体の因果関係はよくわからないのですが、テコンVがマジンガーのパクリとするなら、スーパーテコンVはガンダムのパクリというか、形状はほとんど「ザブングル」。しかし変形を見ると「ダイターン3」のテイストを残しており、ダイファイターからダイターン3への変形を踏襲している。そして、敵はグフもどきや、アッガイもどき(まんまアッガイ)で、ほぼガンダム世界観をコピーした状態。富野ワールドのバッタモンロボが、互いに宇宙空間を縦横無尽に駆け巡っている姿は、なんとも異様だ。
「宇宙黒騎士」に至っては、アムロモドキ、シャアモドキ、キシリアモドキ、もういちいち書きませんが、いったいどんな内容なんだろう。


さて、今回はテコンドーを取り上げておきます。結論から言いますと、テコンドー発祥は松濤館空手です。それは、テコンドーの創始者(チェ・ホンヒ)が言っています。
私は百田尚樹さんが好きで、引用させてもらいます。


「武道」も韓国が発祥?
たとえば「柔道」「相撲」「空手」「流鏑馬」「居合道」「合気道」、最近では「侍」「武士道」「忍者」「切腹」も韓国がル-ツと主張している。
しかし、日本が相手にしなかったため、近年笑えないことに「テコンド-」が空手のル-ツだと世界的に認められてしまう。韓国は以前からテコンド-と空手のル-ツは昔からある「テッキョン」であると主張。

これは嘘で、日本の空手は琉球から伝わったものであり、テコンド-は戦前に日本に留学した学生が日本で学んだ松涛館空手をもとに、独自の工夫を加えて1955年に作られたものである。
しかし、韓国は前記の主張を世界に向けて繰り返しアピ-ルし、国際的に認めてもらおうと、官民挙げて宣伝工作に努めた。その間日本の空手界も政府もあまりに馬鹿馬鹿しい主張と相手にせず、まったく反論しなかった。そして、とんでもないことにIOCがテコンド-を韓国の伝統的武道と認め、正式にオリンピックの競技にしてしまった。
IOCも世界のスポ-ツ界も、いやしくも国家がそんな大嘘を公然とつくなど思いもせず、もちろんそんなことをした国などない。だが韓国はそれを平気でやる国なのである。
味を占めた韓国が次に狙っているのは剣道らしい。
韓国が「朝鮮が発祥である」と言っているのは日本文化に限らず、「大朝鮮帝国史」には黄河文明もメソポタミヤ文明も韓民族によって起こったと書かれており、またある大学教授は、朝鮮民族が紀元前にベ-リング海峡を渡ってアステカ文明とインカ文明を建設したと主張。面白いところではイギリス人の先祖も朝鮮民族であるという説もあるらしい。また、チンギス・ハ-ンも実は朝鮮人だったと言い、唖然とするのは孔子やキリストも朝鮮人であったと主張している。
また、世界の発明も実は朝鮮人が初めだという説も枚挙に暇がなく、世界初の飛行機はライト兄弟ではなく、それより三百年も前に朝鮮人が「飛車」という飛行機を飛ばしたと主張。さらに「ロケット」「紙」「羅針盤」「印刷技術」も実は朝鮮人が最初に発明したとのこと。これは素人が思いつきで言うのではなく、韓国の大学教授が様々な文献を引っ張り出して大真面目に主張しているとのこと。
近年、「漢方」も朝鮮がル-ツと世界文化遺産に登録しようとして、中国医学界と論争を起こした。



恐るべし、テコンドーどころか全ての文明は朝鮮人がルーツらしい。
もう勘弁してほしい。
普通に考えて、両班が奴隷に武道なんか教えたり推奨したりなんかするもんか。韓国の国技とされているテコンドーでさえこんな状況で、全て日本がルーツ。それを堂々と「スーパーテコンV」って、なんか可哀そうになってくる。





韓国版ガンダム「スーパーテコンV」 (1982年劇場版)