死の壁を砕け!

赤い侵略とグローバリズムから皇国日本と世界を守る

捏造歴史、WGIPからの解放。反キリスト軍ソロス、ディープステート、イエズス会、家庭連合(旧統一教会)、そして支那との戦い。

安倍さんを死に追いやった人たち

スポーツニッポン新聞社 2022/07/12 04:00


奈良県警は、山上容疑者がインターネット上などの不確実な情報を信じ込み、岸元首相への反感を孫の安倍氏に向けていったとみて捜査。逆恨みから銃撃の決行にまで至る過程の解明を急ぐ。
捜査関係者によると、山上容疑者は調べに対し、「教団を(海外から日本に)招き入れたのが岸元首相。だから安倍氏を殺した」と供述。これまでに、母親が教団に多額の寄付をしたことで破産、「安倍氏が教団とつながりがあり、国内で広めたと思い込んで恨んでいた」という趣旨の話をしていることが分かっていた。
山上容疑者 安倍元首相を逆恨みか 宗教団体を国内に招き入れた祖父・岸元首相へ反感(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース


インターネット上などの不確実な情報を信じこみ犯行に及んだ山上。
安倍さんと統一教会との関係性の件で、個人的に思うところを記します。
教会自体と、犯人家庭に問題はあるものの、私は安倍さんと教会の関係は限りなくゼロに近いと思ってます。これまで書いてきた通り、全くないわけではないですが、犯人に至っては完全に思い込みと逆恨みの世界。茂木健一郎さんがいちばん的を得たことを言っています。
もちろんいろんな情報があって、以下のサイトのように関係性は取り沙汰されてますが、それを否定するという意味でなく、現実的に政治的勢力圏に直結するようなものではないということ。戦略的互恵関係のようなものが多少あっただけ。
かつて国会でも教会との関係を追及された場面がありましたが、安倍さんはキッパリ否定しています。単なる応援メッセージ。



だが教会は本当に姑息だ。韓鶴子に擦り寄る梶栗など、見ていると別の意味では腹立たしい。安倍さんも教会が変貌したことに気づいていないし、昔からの縁もあるので、仕方ない面もある。よって概(おおむ)ね、私は茂木健一郎さんの意見を支持しています。


街頭演説中に銃撃され死亡した安倍晋三元首相については、犯人が特定の「特定の宗教団体にうらみがあった」「安倍元首相がその団体と関係があると思っていた」と供述していることから、一部メディアやネット上で話題になっている。


 これについて、茂木氏は自身の考えを語った動画を貼付し「その団体との関係が取り沙汰されているが、僕はバランスというの大事だと思う」とした上で「安倍晋三という政治家の時価総額というか、安倍さんが一日にしなければならなかったことを考えると、その中で特定の団体のことが重要なものだったとは思えない」と私見を述べた。


 さらに「ビデオメッセージを送っていたようですが、それは付き合いみたいなもので、年に一回、しゃべる時しかその団体のことを考えなかったのかしれないし、安倍さんには一国の総理として他に考えることがたくさんあった。保守の人たちとその団体の主義主張と共鳴する部分はあったのかもしれないが、それ以上でもそれ以下でもなかったと思う」と述べた。


さらに「陰謀論は針小棒大というか、ごく一部分の事実、事実と思われるものを拡大解釈して、そこにあたかも巨大な構図があるかのように勘違いするのが陰謀論だと思う。ネットの書き込みや議論を見ていると悪い意味での陰謀論だと思う」と持論を展開。


 続けて「今回の安倍さんの特定の団体の関係があるというのは安倍晋三という人、私人としても政治家としてもその経験の全体からすると、本当にごくわずかだったのではないか。そのごくわずかなことを捉えてあたかも大きな意味がある、と言うのはバランスが欠けているし、バランスを欠いたことが思い込み、妄想がこのような悲劇を生んだことを考えると、バランスを考えることが大事だと思う」と語った。



そりゃあ岸信介さんとの繋がりで互いに好意的な面はあったと思うけど、こんな日本一忙しい男からすれば意識の片隅にある程度。何らかスピーチする場面もあったようだし、関連団体の機関紙の表紙に安倍さんの写真が載ったこともあるが、だからと言って関係が大きいと言えるだろうか?
教会大嫌いの櫻井よしこ氏だって、関連団体の世日クラブで講演くらいしてる。大嫌いなのに、関係が大きいとする誤情報が出回っている。
なにも教会を擁護するつもりはないが、要は朝鮮宗教より朝鮮メディアの方が遥かに影響力と支配力が強いので、大概は意図的に、あらぬ方向へ曲げられていってしまう現実だけは知っといた方がいい。それともこういう時だけ朝鮮メディアを信じる?



そして、切り取られた左翼情報だけに重きを置いて、拡大解釈する情報弱者の多いこと多いこと。簡単に言うと、教会側の片思い。教会が積極的に交流を試みようとしたのは、知名度を頼ったえげつなさがある。でも、教会の全てがさらけ出されたら、教会も関係議員らもある程度傷を負うことになるが、深層部まで辿り着ければ、メディアら左翼は大けがですまなくなる。
なんせメディアの朝鮮繋がりなんて、教会の比ではない。
霊感商法は叩いても、スパイ防止法の関連なんて、いつも「報道しない自由の権利」をフルに行使して規制をかけてきたわけだから。
できれば徹底的にやってほしいが、辻本生コンも報道しないようなマスゴミなんて何一つ期待できない。こうして情報弱者は常に左翼メディアに踊らされる宿命。


ところで霊感商法は渦中の本人には大問題だが、それ以外の一般人にはどのくらい影響があるだろうか。本来、国家の安全や経済に直結するスパイ防止法が大問題になってもいいはずが、いつもメディアによって論点がずらされていく。
こうして、この犯人もメディアに踊らされた犠牲者の側面はある。


しかしこの教団は、前期と後期で違うので、ややこしいのは確か。私は教団を潰したいが、それ以上にメディアの欺瞞が許せないだけ。
およそ私が考える「安倍さんを死に追いやった人たち」の背景を挙げておきます。


  • 統一教会と、その異様な献金体質が家族を破壊しテロリストを生んだ。
  • 情報の断片を自分勝手に解釈し、銃器殺人へとたどり着く犯人の異常性。この短絡的思考性は教会とは関係ない気がする。
  • インターネット上などの不確実な情報を信じこんだ犯人だが、その情報を与えたのは浅い情報と知識で、ことさら安倍氏と教会の関係を騒ぎ立ててきたネット民。
  • 統一教会と安倍氏の関係など、過剰に騒ぎ立ててきた反統一教会は、ほぼ左翼。これに踊らされるネット民がかなり多い。
  • もしかしたら中国が絡んでいるという話も出ており、これから様子を見ていきます。多くの謎があります。
  • 警備が甘すぎ。何かの力が働いてない?


何度でも言いますが、統一教会も反統一教会や反安倍も、同じ穴のムジナ。反統一教会が正義の味方ではありません。大局的に見れば左翼であり、全て日本解体勢力。