ライコウのブログ

あるキリスト者の個人ブログです。
二極化された世界構図を前に、我々人類は、いかに神様と向き合っていくべきか、思索を深めるきっかけになることを願って発信します。

サタンに立ち向かえ

本の紹介です。 著者 C.S.ロベット


警告!
このことは前もって話しておいたほうがいいでしょう。サタンははっきり言って、この本を憎んでいます。サタンは、あなたにこの本を読んでもらいたくないのです。この本を読むとき、あなたの人生にどういうことが起こってくるかを、サタンは知っているからです。


冒頭、そう始まるこの本は、すでに絶版となってますが、サタンの正体を実に的確に捉え、生活の中で、どう戦うべきか、核心を突いた内容となっています。
私は、教会長さまから紹介され、読む恩恵に預かりましたが、こういう良書の辿る運命として、必ずサタンの力が働いて、絶版に追い込まれてしまう話も、お聞きしました。
「頼み込む」というサイトがあるらしいので、いつかみんなで、再販を叫んでみませんか?


ところで、私の今後の作業として、悪を暴いていく・・・などと、偉そうなものではなく、すでに悪魔の本質を捉え、暴いてくださっている各界の先人、先輩がおりますので、その知恵や知識を、可能な範囲で公表し、提供していくだけだと思ってます。


現実世界において、悪魔は今、どこに居を構え、作戦を決行しているか。
おおよそ検討はついた部分もあるのですが、検証はまだまだこれから。


すでに先陣を切って、闘い挑んでくださる方がいればこその自分であり、そのことに深く感謝しながら、次に続けたいと思います。


残念ながら、悪の繁殖は、瞬く間に展開されるものの、善の繁殖は、あまりにもスピードが遅く、憂慮せざるをえないのが現状。
いつか、起死回生の一石になればと、願ってやみません。