死の壁を砕け!

赤い侵略とグローバリズムから皇国日本と世界を守る

捏造歴史、WGIPからの解放。反キリスト軍ソロス、ディープステート、イエズス会、家庭連合(旧統一教会)、そして支那との戦い。

オリンピック余話 ゲッターロボ登場

オリンピック余話 パシュート


TVでも、オリンピック開幕前から特集が組まれ、当然、私は食い入るように見ることになり、期待感が高まるばかりの日々でした。
それにしても、なんで自分は、パシュート好きなんだろうか。ふと、素朴な疑問が生じ、しかし、その疑問の答えは、ある日いきなり降りてきたものによって解明しました。
あ、これ、そのまんま「ゲッターロボ」だわ。


放映終了後、かなり経った頃の番外の話で、おそらく本編には収録されていない話があるのですが、特に、それが印象深く、記憶が蘇ります。
敵の手に落ちた新型ゲッターに対し、初期型の旧式タイプで挑む、ゲッターチーム3人。
まともに闘ったら、絶対に勝てるわけがない相手に対し、コンマ数秒のチャンスに、命を掛ける、リョウマ、ハヤト、ムサシ。
♪3つの心が1つになれば、1つの正義は百万パワー


あの順序、組み換え時が「オープン、ゲッツ」であり、ゲットマシン分離。
連続して、すかさず順序組み換え、そのまま形体変化。
「チェンジ!ゲッター2、スイッチオン」
そういう目で見ると、魅力倍増、対立しつつも、信頼し合う竜馬と隼人は、これも、まるで高木姉妹で、そのまんま投影してる。まさか、本当に決勝でオランダを破るとは。


そうか、パシュートはゲッターの物語だったんだ。
ダビデ対ゴリアテの戦いと見ることもできましょう。ダビデが、どのような心境でゴリアテに臨んだか、ここにもヒントがある。
哀れ!ゲッターを知らない韓国よ。仲間置き去りで、どうやって闘えようか。




#18.スーパーロボット魂′99 ゲッターロボ! (影山、ささき)

ゲッターエヴァ