死の壁を砕け!

赤い侵略とグローバリズムから皇国日本と世界を守る

捏造歴史、WGIPからの解放。反キリスト軍ソロス、ディープステート、イエズス会、家庭連合(旧統一教会)、そして支那との戦い。

次元大介とコンバットマグナム

今となっては博物館級の代物、コンバットマグナム。
だが次元大介はこれを愛して止まない。
1つの銃を、消耗したパーツを入れ替えながら愛用し続けるスタンスは、とても共感を呼ぶ。
劇中のセリフを借りて言えば、長年愛用していれば、購入当初のオリジナル部はほとんどなく、ほぼ別モノと言っていいくらいだが、たしか「こいつと刻んだ時間は変わらない」だったか、そう言い切る次元。
渋い。渋すぎる。


ルパンが言うのも無理はない。
「実際、お前って、クラッシックだよな。・・・じっさい。」


次元なら、他の銃器も難なく扱えるはずだが、このこだわり。
こういうところに共感を覚えるファンが、「ルパン三世」という作品を支えているのではないだろうか。


ところで、作品自体は危険な匂いがする内容で、人身売買、人体・・・
設定は仮想世界だが、かの国を連想せざるを得ない。
いつの時代も、こういうアウトローがヒーローだったりするのは、そのため。


玉山鉄二さんは、本当に役に合ってる。


資料:ドラマでの登場
SW M19 - MEDIAGUN DATABASE

S&W M19は、S&W社が開発した回転式拳銃。

1955年の発売当初はコンバットマグナム(Combat Magnum)と称されており、1957年にモデルナンバー制度が導入されたあとも、引き続き通称として用いられている。


1930年代に登場した.357マグナム弾は、先行する38-44 HV弾と同様、基本的には.44スペシャル弾のために設計された頑丈な拳銃を小口径化するかたちで運用されていた。スミス&ウェッソン社でも、.357マグナム弾と同時に、その名前を冠して発表した後のM27は、大型のNフレームにもとづいている。しかし、このような大型拳銃は、特に法執行官が日常業務で携行するのは困難であった。


このことから、コンバットシューティングの第一人者であり、自身もアメリカ国境警備隊(USBP)(英語版)で法執行任務に携わっていたビル・ジョーダン大佐の意見を取り入れて、従来は.38スペシャル弾用のミリタリー&ポリスなどで用いられてきたKフレーム・リボルバーをもとに、.357マグナム弾を使えるように強化して開発されたのが本銃である。


S&W M19 - Wikipedia


『次元大介』 予告動画 | プライムビデオ

ルパン三世のテーマ'80 - You & Explosion Band | 大野雄二ベスト・ヒット・ライブ 2022.01.28 at 東京国際フォーラム ホールA

男の涙、これも博物館級のシロモノだよ。