死の壁を砕け!

赤い侵略とグローバリズムから皇国日本と世界を守る

捏造歴史、WGIPからの解放。反キリスト軍ソロス、ディープステート、イエズス会、家庭連合(旧統一教会)、そして支那との戦い。

台湾人日本兵 【閲覧注意画像ありw】

日本人にとっての本来の中国というのは、台湾のこと。それ以外考えられない。
戦争の激化に伴い、日本の敗戦までに日本兵として軍務に従事した台湾人は8万人を越え、軍属として志願・徴用された者を含むと合計約21万人の台湾人が日本軍と共に戦いました。
もはや戦友でしかありません。
そして私は、ブルース・リーなど、自由中国人が好きなだけ。
最近では、映画「キングダム」が人気ですね。
このように日本は群雄割拠する中国の王朝歴史に関心が高く、多くの文化を取り入れてきた歴史もあります。ただし、今の共産中国は、それら歴史を全て否定し成り立つ国家。
今あるのはソ連コミンテルン中国支部から出発した、それまでの全歴史を否定し抹殺した、70年という百年にも満たない粛清の党歴史があるだけ。
そうして、全ての文化遺産は台湾に移行しています。
私はまだ行ったことがありませんが、故宮博物院は凄いらしいですね。



🌸HIRO🌸🇯🇵
@sigoodies
靖国神社に中国語を話す家族が来ていたので、最初はムムッとしましたが、話しかけたら
台湾の方々だった
しっかり参拝の仕方も学んだと言っていました。とても嬉しい♡

https://twitter.com/sigoodies/status/1687999807514976256


画像出典:HIROさん

1944年4月以降に志願兵として軍務に従事した者は特に台湾特別志願兵とも称される。これとは別に台湾原住民等の志願者で構成された高砂義勇隊も存在し、同隊員の身分は軍属であり軍人ではなかった。高砂義勇隊は兵站や土木工事を本来の任務としたが戦闘にも投入され、南方のジャングルに慣れない日本軍にとって戦闘のみならず物資や傷病者の担送、現地自活、現地住民との接触でも大きな力となり、戦病死者の割合が正規軍よりも多かったといわれている。しかし各種の事情により、戦後の補償は十分に行われていない。詳しくは高砂義勇隊の項を参照。


太平洋戦争の激化により1944年9月には台湾人にも兵役義務が課せられた。日本の敗戦までに日本兵として軍務に従事した台湾人は8万人を越え、軍属として志願・徴用された者を含むと合計約21万人の台湾人が日本軍と共に戦った。その内3万名以上の台湾人が戦死または戦病死している。台湾から戦地に赴いた その約21万人中、約6千人が高砂族だった。


国民党は戦争が終わって台湾人元日本兵が復帰してくると、彼らを強制的に徴用した。国民党軍には海軍がなく、日本から接収した軍艦を操縦する技術を持った兵士がほとんど居なかったため、復員してきた台湾兵を強制徴用した。国民党に駆り出された台湾兵は3万人と言われ、彼らは中国大陸に派遣されて共産軍と戦い、国民党が敗退して共産軍の捕虜となった。


その後、共産軍は国際法を無視して、捕虜になった台湾兵を朝鮮戦争に派遣して国連軍側と戦わせた。

台湾人日本兵 - Wikipedia


以下は違うね。こっちは、ほぼ別民族。
メンツにこだわる前に、社会的常識が何かを学んで欲しい。

確かに、ゴミを平気で捨てたりする人は問題だと思います。でも、それを見たときに、いきなり「コラ、そこに捨てるな!」と言わないでほしい。中国人はすごく“メンツ”を大事にします。世界の中心に自分たちがいるという中華思想だから、メンツを命よりも大事にします。みんなの前で叱られるとメンツ丸つぶれで、だからいきり立って言い返してくるのです。

ゴミをどこへ捨てていいか分からないし、それが迷惑な行為とも思っていないので、なおさらなのです。


 そんな場合は、優しく「落ちましたよ」とか、「そこにゴミ箱ありますよ」と言ってやることです。これだけで中国人と仲よくなれます。


例えば、上記の「ゴミ」の部分を💩に替えて読んだらどうだろう。
すると
「確かに、💩を平気でしたりする人は問題だと思います。でも、それを見たときに、いきなり「コラ、そこでするな!」と言わないでほしい。」


いやいや、マナー以前の問題だろう。街中脱糞文化。これがすでに日本に押し寄せてきている。もう勘弁してくれ。

なかなかよく分析されていますが、蛮族文化であることに変わりない。これに侵略性が加味されてくるとなると、放置できない。