死の壁を砕け!

赤い侵略とグローバリズムから皇国日本と世界を守る

捏造歴史、WGIPからの解放。反キリスト軍ソロス、ディープステート、イエズス会、家庭連合(旧統一教会)、そして支那との戦い。

奇知外・ルポライター

すでに書いてきましたが、まず自称と他称の違いから。
世の中、資格や認定に裏付けされ、他称の世界で成り立っていると言っていい。
信用、信頼という言葉に置き替えてもいい。
社会や他人から認められて、その職業が成り立つ。


それに対して
「自称」というのは、真偽はともかく、名前・職業・肩書などを自分で称すること。
辞書にもそう書いてある。
真偽はともかくだ。
よって、警察などが捜査の過程で、容疑者に対し、職業の裏付けが取れるまで、仮に呼ぶ場合がある。こういう場合、本人自ら使うことは、まずない。
使ってはいけないというのではなく、社会的信用度が落ちるのは自明の理だから、誰も使わないだけ。


米本氏は本も出版しているのだから、あえて自称を使う必要もないのだが、おそらく謙虚さからきた照れ隠しだろう。この行為は大きい。
職業として成り立たせているのだから、本人がどう言おうが、実質ルポライターだ。


だがトミー、あなたが行っているのは、教会の広報の域から一歩も外へ出ていない。
しいて言うなら、伝道の為の宗教活動に等しい。
要は、教会お抱えの専属ライターに過ぎないと言うこと。
公平さを求められるジャーナリストやルポライターとは、かなり立ち位置が違ってくる。


自意識過剰な人間は、外から自分をメタ認知できない。
辛うじてルポライターと認識しているのは、全て教会員だけ。
もしあなたのフォロワーが半分以上、教会外の人間なら、少しは考えを変えてもいいが、六マリヤとか、独生女とかの教理を論じてる人間についてこれる人間が、外部にそうそう居るとは思えない。この時点で、公平さは、かなり失っている。


そして「真偽はともかく」という内容に対して、本物と認定するのは自身ではなく、社会の方。だから、あなたは自称ルポライターと言ってもいいが、社会がバッタモンに見えるのなら、偽ルポライターと言う言葉も否定してはいけない。


tomy4509 id:tomy3974 ライコウさんへ


リブログありがとうございます。

しかしながら、自称ルポライターtomy4509としてトランプ元大統領からの祝電があった事実に基づいて書いています。「偽ルポライター」「キチガイ」などと誹謗中傷されなければならない理由はどこにもありません。

訂正記事と謝罪をお願いします。


なお、過去にも申し上げたと思いますが、「自称ルポライターtomy4509」は「自称ルポライター米本和広氏」と並ぶものです。


全く並んでないね。
それと「キチガイ」なんて、誹謗中傷を助長するような言葉を出した時点でアウト。
露出度の高い半裸の服を着た女性が、男性に対して「痴漢」と言ってるようなもの。
ただただ、こういうグレーゾーンで堂々と言える神経には感心する。


ざっくり言って、こんなのが統一教会信徒なのだから、統一教会がまともなわけなかろう。
あなたは個人のつもりだろうが、周りはそう見ない。
こんなことやってると、やがて統一教会はキチガイの集団と見る者が増加するよ。