死の壁を砕け!

赤い侵略とグローバリズムから皇国日本と世界を守る

捏造歴史、WGIPからの解放。反キリスト軍ソロス、ディープステート、イエズス会、家庭連合(旧統一教会)、そして支那との戦い。

反日集団:日本ファクトチェックセンター

いきなり答え合わせ終了。まるで朝日と思っていたら、なんだ、朝日そのものだった。


Bonjour AKIRA@Bonjour4145
日本ファクトチェックセンター編集長の古田大輔さん
サンデーモーニングに出演しているということは…
答え合わせ終了


https://twitter.com/rye_koutarou/status/1690704430147215360


と、そういうこと。


日本ファクトチェックセンター(JFC)

@fact_check_jp

日中戦争で、1937年に旧日本軍が南京を占領した際に起きた南京事件について「プロパガンダ映画で嘘」と主張する言説がありますが、誤りです。事件は多くの研究者によって検証され、日本政府も認めています。



このように仰ってますが、また左翼論者を結集し、嘘を拡散してますね。
以下、これに繋がるネットの声



🇯🇵国士@Lu1vunH6iqICRY3·8月6日
【ファクトチェック】
「南京事件を日本政府も認めています」の記述は誤りです。正しくは「南京事件を日本政府は否定できないと考えている」です。※画像参照
"否定できない"と"認めた"は同義では無いので注意が必要です。
https://twitter.com/Lu1vunH6iqICRY3/status/1687848134066720768


mu-mu@nosce_te_ipsum2·8月7日
「日本政府は認めている」というタイトルは、この事件の規模や出来事に関する諸説があるので不適格かと思います。ゼロイチな話ではない。そして死者数については諸説あるとだけ触れ、何が妥当な数字かも示せない単なる傍観者としての意見。検証に程遠い。


ニュース大好き@ogaki1959·8月7日
南京市の使節団が名古屋市に来た時名古屋市長河村たかしは南京事件は無かったと使節団代表に言いましたが反論は中国に帰るまでありませんでしたね。この資料は米国にあると犬養道子氏も書いていました


Rauru13@SVQ1qM4MoB7cAAA
日本ファクトチェックセンターが皆んなにチェックされてて、草


ラーメン@1u5JLqRXmjBHqyK
史上初!ファクトチェックセンターにコミュニティノートがつく案件になりそう🥹


ロンリーライダー@m135i_f20
中国も現実的な数にしときや良かったのにね。笑
原爆、東京大空襲の死者とほぼ同じかずだが、ご遺体は未だ発掘されず。ご遺体は何処に?教えてファクトチェックさん!


Happy Life@kemari_take
見出し詐欺ですね。南京大虐殺を認めていません。南京事件について謝罪はしてますが、恰も、南京大虐殺を認め謝罪した言い回しはデマを流布する行為ではありませんか?


才谷 松太郎@2fwcG9sJkUi72vO·8月9日
「コミュニティ・ノート」ができたから、「日本ファクトチェックセンター」は、もういらねえよ❗️😤
偏向的な判断ばかり下す、「日本ファクトチェックセンター」を信用していません❗️😏


Ta ta@Tata44003092
ファクトチェックセンターって全く機能してない組織なの?
ファクトがフェイクにしか見えなくなったわ


一国民🇯🇵@ichi_kokumin·8月5日
そうじゃなくて事実のエビデンスを出しなよ。ファクトチェックなんだからさ。


🎌新宿連合🎌@ShinjukuRengo
南京事件は、日中戦争初頭の1937年(昭和12年/民国26年)12月、大日本帝国軍が中華民国の南京市を占領した際、約2カ月にわたって多数の中華民国軍の捕虜、敗残兵、便衣兵および一般市民を殺害、略奪、強姦、放火したとされる事件。これを「南京大虐殺」というらしいが、一般市民まで殺しておいて、この後映像はおかしいだろうが。そんなくだらない連中の話を鵜呑みにするなら、この映像を良く見ろ。こんなに大勢で芝居をしているのか。


ベルt(プロテスティア)@beruhaneko5
その説明だと、南京事件ではなく、南京裁判判定を根拠とした南京大虐殺の説明になりますし、中国側の見解です。
日本は東京裁判判定を根拠としていますので、訴因55では、略奪や暴行などの被害にあった「不幸な南京市民」に対する保護義務を問われただけで、捕虜、敗残兵、便衣兵の殺害は含みません。

https://twitter.com/beruhaneko5/status/1688571153042870272


ベルt(プロテスティア)@beruhaneko5·8月8日
南京裁判の受諾義務が日本にあると中国側が主張していますが、日本に南京裁判の受諾義務はありませんし、中国側の見解を受け入れる義務もありません。
南京事件とは、日本兵による略奪、暴行などの戦争犯罪と戦闘に巻き込まれて犠牲になった民間人に対する責任を問われたもので南京大虐殺とは別です


日本ファクトチェックセンター(JFC)のツイートでは、南京大虐殺と南京事件とを故意に混同させようとする意図がありますので、日本と中国では見解が違う事を意識した方が良いと思います。



中立を装った左翼扇動組織。ネットで様々な情報を知る様になり、乗せられる人は減るばかり。


断定するなら証明出来ますよね?
犠牲者の名簿と犠牲者の埋葬場所、犠牲者の遺体処理方法も答えられるんですね?
両国共記録が残ってないのに証明出来るんですね?
研究者がどれだけ調べても記録が無いし、当時、南京に居た方が南京での虐殺は国民党軍が行ったとご家族に語った証言がありますが?


国民党に責任負わせてるだろ?
実際、国民党軍の英雄達の活躍を毛沢東は否定し続けた。
だから、国民党軍の兵士の家族も酷い迫害されてたの知らないのか?
いや、共産党はそれを見て見ぬフリをしているだけか…
そりゃあ、共産党にとって都合悪いから認められないよね。


メルカッツ@NhpLxmAcKhjR5yv
そもそも当時の南京の人口20万に対して犠牲者30万ってどこから10万連れて来たんでしょうね?
犠牲者の名簿も存在しないし、当時南京に居た人が南京事件は国民党軍の仕業だとご家族に語った証言もあります。加えて、犠牲者の埋葬場所も不明。これらの状況から日本軍は無関係と分かりますね。
https://twitter.com/NhpLxmAcKhjR5yv/status/1687992860132659200


hirofumi nakajima@hnakajima01·8月6日
戦前は日本軍が守ってたが、戦後無防備になり中国人がやった大量虐殺は証拠もあり本当のようだ。日本軍に守られ裕福に暮らせていたのでブルジョア中国人とみなされ粛清の対象になったらしい、


メルカッツ@NhpLxmAcKhjR5yv·8月6日
加えて日本軍入城時には既に民間人の遺体が放置された状態だったと言う記録があります。
当時南京に居た人が南京事件は国民党軍の仕業だとご家族に語った証言もあります。
日本軍から逃げる為に邪魔な民間人に国民党軍が発砲したと。
そりゃあ犠牲者の名簿作る訳にいかないから存在しませんよね。


徳本@tokumoto0·8月3日
南京大虐殺はアメリカが作ったプロパガンダ映画だというツイートの検証のはずが、途中から南京事件の有無に論点スライドしつつ、あとがきで南京事件は事実と認められている云々。そして有識者として寄稿しているのが笠原十九司。


麒麟 スパイ天国日本@samuraisoul19·8月8日
ファクトチェックセンター VS コミュニティノート





いったい何処の国の団体なのか?
精査は一次史料から初めてください。これじゃあ左翼の出先機関と全く同じ。チューチューcoraboと変わりないですね。一刻も早い解散を求めます。