死の壁を砕け!

赤い侵略とグローバリズムから皇国日本と世界を守る

捏造歴史、WGIPからの解放。反キリスト軍ソロス、ディープステート、イエズス会、家庭連合(旧統一教会)、そして支那との戦い。

統一教会を捌いてみました。

統一教に関し、とりあえず外向けに、整理して書いてみたいと思います。
反日人種以外は、反対派も擁護派も、一定の理解は示したい。


残念ながら、統一教内部を知らない外部からすれば、その変遷を知らないので、今と昔では方向性もまるで違う、全く別組織であることを認識できていない。
なんなら、統一教会VS家庭連合 といってもいいくらい。
そういった理解がないまま叩いても、随分いびつな感じになってしまう。




以下、あまり感情は入れず、客観的に分類してみました。
一口に教会反対といっても、3つくらいに分かれ、ほとんど呉越同舟。
私は赤文字と戦っているだけです。



統一教会反対
1、分裂組(故教主は支持)

  •  サンクチュアリ教会(世界を破壊するツルコを許さない)
  •  三男派

2、良心組(わりと良心的な人たち)
  常識をわきまえた人たち。脱会者が多い。
  良心的見地から、統一教の欺瞞を暴き、信徒を助けたいと思っている。
  メディアは無視。
  ※米本氏など
  
3、反日組(野党やメディア、日弁連)
  統一教会を政争に利用。
  統一教会問題を絡めて、単に政権与党の自民党を潰したいだけ。
  ほとんどが左翼。テロリスト山上を神様扱い。
  本音は国家解体。

  ※有田ヨシフ、紀藤、鈴木エイトなど



ーーーーーーーーーーーーーーーーー


統一教会擁護
1、ツルコ組(韓国教会に隷属するツルコ派の家庭連合信徒)
  反日史観の幹部が中心の熱心派
  故教主の「教団を解体せよ」を無視する形で、教団を実行支配。
  ※奇知外グループなど


2、反ツルコ組(あるいは、どうでもいい)
  教団内サイレントマジョリティー
  いろんな疑念を抱いているが、教会にはとどまっている。
  教会員の多くは、ここだと思う。
  愛国者も多いが、流れるがままの人も多い。
  ブログ村(家庭連合カテ)のネット発信上位者が、わりとこの辺り。


3、外部の愛国者
  初期の愛国団体としての教会という認識が強い。
  ※中山弁護士など
  


私はこれらのどこでもありませんが、いろいろ付き合いや事情があったりで、心情的に反対派1、2に寄り添っている感じです。
本音は慰安婦などの悪を暴きたいだけなので、教会が生きようが死のうが、どうでもいいこと。
立ち直ってくれるなら応援もするが、やはりツルコでは無理だろう。
まさか、こんな反日モンスターに変貌するとは想像もしていなかった。


ところで、もうブロク村は直接関係ありませんが、ネットに関する感想も少しだけ。
サンクチュアリ教会カテは、反統一教の塊。
家庭連合(旧統一教会)カテは、上位者が、ほぼ反ツルコ。
昔は「家庭連合 批判・告発」カテは一種の島流し的存在だったが、今は一つの勢力として、その存在感を発揮しはじめている。


このようにネット上では、統一教会はすでに崩壊している。
民意が正常に稼働し、徐々に奇知外グループなどの反日勢力を削いでいるように感じる。
立場は違いますが、良き方向を目指す方は、それなりに応援していきたいです。