ライコウのブログ

あるキリスト者の個人ブログです。
二極化された世界構図を前に、我々人類は、いかに神様と向き合っていくべきか、思索を深めるきっかけになることを願って発信します。

RE START

皆さま、いつも、ご愛読ありがとうございます。
7月に、このブログを出発させて、もう1ヶ月が経ちました。
日常の生活圏だと、見向きもされない内容も、ネットだと、訪ねて下さる方が、ことのほか多く、驚きと、感謝と、いろいろな心情を感じております。


さて、今回は、仕切り直しというか、なにか勘違いされている、関係者に向けた発言になりますので、それ以外の方は、スルーしてくださればと思います。
読者のみなさんには、通りすがりのオッサンが、気まぐれの人助けに立ち上げたブログくらいに感じてもらえればいいのですが、私の立ち位置が気になる方もいるので、その辺は、すっきりさせておきます。


私にも、これまでに多くの繋がりがあり、お世話にもなってきたものがあります。
会社関係や、古い友人、カトリック、プロテスタント、家庭連合、仏者にも、そして現在のサンクチュアリに至るまで。
今なお続く、それらの方々との交流を、新しい受け皿に移そうとして、当初から、個人的に出発するつもりでしたが、出発時の、ほんの親切心で、少しは所属教会がアクセスされるよう、立ち位置の公表と、教会へのリンク付けをし、その後、ボスと相談、修正は受けましたが、喜んでくださいました。


どうせ、まだアクセスもないであろう、修正途中の、方向性も定まらない、ほんの数日間の出来事でしたが、どうも、そこで閲覧された方から、内容に注文が入るようになってしまいました。
恐るべし、ネットの力。


ああ、もう、これではだめだ、自由が利かない。


そこで、完全に方向転換し、今のスタイルにしましたが、もともと、これで良かったのかもしれません。
方向性は示されてますので、全ての管理を外れて、自由に行くことにしました。


言いたかったのは、個人ブログだという、ただ、それだけのことです。
皆さまの、ご多幸をお祈り申し上げます。