死の壁を砕け!

赤い侵略とグローバリズムから皇国日本と世界を守る

捏造歴史、WGIPからの解放。反キリスト軍ソロス、ディープステート、イエズス会、家庭連合(旧統一教会)、そして支那との戦い。

散りゆくは、美しき幻の夜

父と子の絆のドラマ。横山光輝の集大成。今回は作品紹介です。
音楽は天野正道が作曲、ワルシャワ・フィルハーモニー管弦楽団によるフルオーケストラが作品に重厚感を与える。そして物語は草間博士の「息子よ」の言葉に全てが集約される。
このシーンで神と人類の関係を想起してしまったのは自分だけだろうか。
(私たちは横山氏の子供。ご冥福をお祈りいたします。)


とにかくこの作品は自分にとってどストライクだった。横山作品のオンパレード。
三国史や水滸伝の英雄たち、魔法使いサリーちゃん、仮面の忍者赤影などなど。すでに文字起こしされたサイトがあったので、参考にしながら、心に刺さったシーンを書き留めておきたいと思っただけです。実生活で生きる言葉ですが、知らない人はごめんなさい。
ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日 - Wikipedia


血風連「我ら名前を血風連!振るう刃は相手を選ばず、退かねば血潮の海となる!」
血風連「草間大作、孔明様の命に従い貴様をとらえる」
血風連「いざお縄にかかれ」
血風連「なにやつ」
鎮三山の黄信「悪事を仕留める矢の数々は、腕に習った小李広!」
小李広の花栄「恐れはいらぬぞ鎮三山!」
黄信・花栄「梁山泊の指南が二人、花栄に黄信、ここにあり!」
鎮三山の黄信「よくぞ耐えたぞ草間大作!お主の姿に、今は亡き我らが創師、托塔天王・晁蓋殿の教えを見た!
真実とは問いかけることにこそ、その意味もあれば価値もある。梁山泊の一同に代わって礼を言おう!」

小李広の花栄「ならば草間大作、ここは我らにまかされよい!追魂奪命剣!」
血風連「えい、子供一人、決して行かせてなるものか」
阮三兄弟「そうはいかぬぞ血風連!命知らずはかかってきやがれ!」
阮小二「石碣村が漁師の兄弟、小二!」
小五「小五!」
小七「小七が!」
阮三兄弟「命という名の盾になろう!」
血風連「おのれ小癪な」「散れ散れ散れ」
小覇王周通「後れを取るな、解珍!解宝!」
解珍・解宝「おお!」
双尾蠍の解宝「狙った獲物は逃がさぬと」
両頭蛇の解珍「二人の後には悪は残さず」
解珍・解宝「逃げればその場で召し捕るぞ」
黄信・花栄「今こそ戦え皆の衆!」
梁山泊守備隊「おお!勝利の鐘も高らかに!」
公孫勝一清道人「後ろに構うな大作少年、お主がなすのは前進あるのみ!」


GR/全セリフ集-エピソード7 - MatuAA




Giant Robo OVA - Best battle scene

【ゆっくり解説】空想人物シリーズ 11 十傑集キャラクター紹介 ジャイアントロボ解説

小李広の花栄と、鎮三山の黄信

諸葛亮孔明

混世魔王・樊瑞(水滸伝)と、サニー・ザ・マジシャン(魔法使いサリーちゃん)。
「サニー」で正解。雑誌連載時は「魔法使いサニー」だったが、同時期、日産自動車が「SUNNY」を発表したのを受け、配慮した形。TV放映時には「サリー」に変更。
サリーちゃんのパパも大活躍。

マスク・ザ・レッド(赤影) 参上!
こちらは版権の関係で、「赤影」を名乗れなかったが、我々の知っている赤影とは違うし、設定の違いがあるので、かえってこれでいい。


「ジャイアントロボ THE ANIMATION  地球が静止する日」より