死の壁を砕け!

赤い侵略とグローバリズムから皇国日本と世界を守る

捏造歴史、WGIPからの解放。反キリスト軍ソロス、ディープステート、イエズス会、家庭連合(旧統一教会)、そして支那との戦い。

キチガイ戦の総括 ~タイガー一枚斬り~

初めて訪ねてくださった方もいると思いますので、奇知外戦の大雑把な流れを記しておきます。
彼との関わりで、問題の大きな流れを抽出しますが、3つあります。


まず実態として、tomyと称する統一教会信徒が
①自称ルポライターと称して
②「奇知外記」という名のブログを発信していました。


2つとも日本社会での通念に沿わないことを指摘。
①は、押し通すことは可能だが、実名も使用せず、自分の足で取材しないスタンスは、教会広報の域を全く出てないので、只の教団お抱えブロガー(偽ルポライター)であること。自称なんて、当人にとってもマイナス評価にしかならない。伝道活動のために用意した、只の手前勝手な肩書だと指摘。


②は、発音に問題があるので、放送禁止用語にまでなっているし、言葉の意味そのものまで改編しているので、言語界(日本文化)の荒らしだと指摘。
同音異義語なので、ヨロシクを夜露死苦に変換している意味合いとは、わけが違う。
変更を要請するも、頑なに反論し拒否。


そして、これに③番目として、立ち位置の確認と社会的責任の追及を、各種投稿を通して私が被せていきました。
教団が慰安婦謝罪を行ったことに対してあなたはどう思っているのか?
あなたは日本侵略史観なの?
などです。



彼の中では、収拾がつかなくなってしまったのでしょう。
最後は話のスジとは違う「ところでツルコの手は・・・」と、切り返してきました。
おそらくサンクを想定した問答に引き込みたかったのでしょうが、そんなこと今ある社会問題からすれば、全く関係ないどうでもいい話。
このように論点を逸らした時点で、論破は完了していることは、話しました。


なんでこう統一教会人は、負の要素ばかり集めようとするのか。
関わったときは、まだ山上の事件が起きる前でしたが、こんな反社体質の思考だから、案の定、起こるべくして起きてしまった事件ともとれる。今まで教会はこういう信徒をコントロールしてこなかったし、ガバナンスも取れないできた。


一歩譲って言えば、①も②も、法的拘束力はないので、双方どちらの意見も成り立つが、私は日本文化を守りたいのと、これ以上、邪悪な伝導で多くの犠牲者が出て欲しくないから積極的に関わっている。
でも常識人なら、こう思うだろう。
偽ルポライターの反社認定(法人剝奪など)されようとしている組織人が、奇知外を名打ち、発信している。


文科省は「組織性、悪質性、継続性がある」と判断したことを受けての、旧統一教会への解散請求。
※宗教法人法は「法令に違反して、著しく公共の福祉を害すると明らかに認められる行為」をした宗教法人に対し、文科省の請求などにより、裁判所が解散を命じられると定めている。
こうして大元の教団が大変なことになっているというのに、関係ないサンクや、意味のないことばかり追いかけ回して言葉遊びしているトミー君は、いったい社会問題への認識はあるんだろうか。
まるでこの世との隔絶者として感じる。


この①②に関しては、社会的通念の問題で、日本文化を知らない彼に対して、日本人として忠告したまで。
③に関しては、統一教会問題の核心を突いて、彼の姿勢とか立ち位置を確認したかった。
だから、即答は要求していないし、私ではなく、社会に向かって謝罪なり、姿勢なりを示してもらえれば、それでいいだけの話。
でも、総じて3つとも、何も責任を負ってないことがよくわかりました。
教団としては、一定の謝罪姿勢は見られましたが、広報同然のトミー君からは、何もないですね。
これだけ大騒ぎしているのに、ツルコの手が・・・とやってるくらいですから。
それ、社会の一面で扱われてる問題?重要?
国会で議題に上がってるの?


何の話か知らないが、だいたい死人の手なんか、どうだってよかろう。こういう2択を迫る質問と言うのは、大概どちらにも罠があって、そんなものにわざわざ飛び込むバカはおらんだろうに。どちらに飛び込んでも粉まみれになる芸人と同じ。


ところで放送禁止用語に関しては、どうやら私の指摘で初めて気づいたようで、慌てて戦略を変えてきてるのがよくわかる。
刀は抜いたものの、引っ込みがつかなくなってしまい、逆にその言葉を振り回し、まさに侵略者の居直り。
おそらく全てに於いて図星だったのだろう。そうとうムキになって反論してきているが、これら全て自主判断の世界。
言うべきことは言ってきたので、後は読者の理解と判断に任せるしかない。


日本は戦後、不法入国者や異文化人を受け入れた時点で、多くの課題を抱えてしまった。こうした人間に、おそらく統一教会も利用されてきている。


以下、資料としてコメント欄でのやり取り、貼っときます。青は私のコメント。

tomy4509 id:tomy3974

ライコウさんへ

記事「トミー」を入れては中傷「放送禁止用語」の連発、私・トミーに絡んで何の徳があるというのでしょうか?

内容もなく「犬の遠吠え」では、自己満足の末に相対するものがなければ虚しさだけが残るというものです。


ライコウ id:raikou 

>tomy4509さん

相変わらず変わんないね。そんなに拡散されるのが怖い?


ライコウ id:raikou 

>tomy4509さん

最初は放送禁止用語とも知らずにやってたくせに、途中で指摘されて、戦略変更。

でも、知ってたら知ってたで、それ確信犯だよ。読者が判断するだけの話。

言えるのは、中韓が大好きな侵略の手口。


tomy4509 id:tomy3974 

>ライコウさん


>>tomy4509さん

>相変わらず変わんないね。そんなに拡散されるのが怖い?

-----<

あなたの「放送禁止用語」の拡散に何を恐れる必要がありますか?

あなただけでなく、リブログ記事された森一郎氏も同様の扱いで私への記事を書いていました。彼もまた、いくつかの記事を失ってもいましたが。

イエス様然り、これまでの義人の生涯を見てもその「変人扱い」された方々がこんにちの著名人となっている例もあります。


一方のあなたがたが恐れているのは、「その真実を受け入れればこれまで築いてきたサンクチュアリが崩れ去る姿」ではないでしょか!!


サンクチュアリ情報の「真のお母様の右手が上か下か」の問題でしょ。

誰が真実を語っているかです。あなたほか、森一郎氏、諸星くると氏、ロードさんもその真実には口を閉ざしていました。


ところで、自称ルポライターtomy4509は「自称ルポライター米本和広氏」と並んだ称号であることは何度も申し上げていました。

過去記事からもそれなりの確証を提示して書いていました。もしも私に意見をしたいのであれば回りくどい【犬の遠吠え】とかではなく、私に間違いがあればの反論でお願いします。例えば、サンクチュアリ資料の「お母様の右手がどちらも下」であった、というフォトを提示されるとかです。


もしも私に間違いがあれば、訂正文・謝罪文の掲載もすることでしょう。

過去にも1・2度自らの調査にて間違いの発見をしては訂正・謝罪はしてきたつもりです。


ライコウ id:raikou 

>tomy4509さん

長たらしく書いても、誰も納得しないよ。


tomy4509 id:tomy3974 1日前
>ライコウさん

「放送禁止用語で、ブログ村を登録削除されました」
といえば、誰もが納得ですね。


あのさあ、なにか勘違いしてるようだけど、私はサンクは応援してるけど、立ち位置はそこじゃないので、あまり同じに扱わないでくれ。
江利川とは敵対関係だし、サンクにもけっこう苦言は呈している。だけど反日の家庭連合と違って、とりあえず背中は預けられるし、ツルコが諸悪の根源なのも理解している。
細かいことはケースバイケースで捉えているだけ。
極論を言えば、知ったこっちゃないが、正道を進む限り滅びることはない。組織に完璧さなんて、最初から求めたりなんかしてないしね。
何なら愛国ヤクザでも構わんよ。反日虚偽集団よりは余程頼りになる。
だいたい足元に火が付いてる人間が、偉そうにサンクを批判できる立場か?
私は慰安婦問題をメインに扱っており、ネットで金所長と同じところに居る人間だよ。
あなたは全てに於いて理解力が低すぎる、こちらからすると紙屑のようなんだ。だから統一教会の弱点と捉えているわけ。


あと「放送禁止用語で、ブログ村を登録削除されました」と捉えてるようだけど、もうちょっと奥があるんだよね。あなたは知らなくていい話。


兄貴のセリフが耳に残る。

画像出典:
ライオン丸のライバル、タイガージョーがRAHに推参! | 電撃ホビーウェブ


血も出なければ、倒れもしない。
首の皮一枚で繋がってはいるが、とうの昔にお陀仏よ。
これぞタイガー忍法の極意、タイガー一枚斬りよ。